SHINee 5thアルバム「FIVE」発売決定!

こんばんは、かーそんです^^
お久しぶりです、そして新年あけましておめでとうございます!!!

12月バタバタ過ごしていたら、最後の更新から1ヶ月も経ってしまっていました。。
早速ズボラを発揮してしまいました。2017年はもっとこまめに書きたいです!!
当たり前ですが、オタクはやめてません!!健在です!!
更新しない間も、EXO京セラ、JUNSU城ホ、BIGBANG京セラ?(のライブビューイング)など、
ちょこちょこいろんなオタ活してました(笑)たのしかった^^

ただ、2016年の大きな心残りは、SHINeeのシングルを買いそびれたこと。。
「Winter Wonderland」買おうと思い、何回か店頭に行ったんですけど、売り切ればかりでついつい先延ばしにしてしまいましたTT
そうこうしているうちに、FC会員限定特典の申込期間が過ぎてしまっていました。あああああああああ、なぜ先延ばしにしたんだ過去の自分。。
というのも、12月27日までにシングルを購入し、申込を済ませれば、
「Everybody」 SMTOWN LIVE WORLD TOUR in TOKYO 収録DVDが頂けたんです。伝説のあの日。。。欲しかったヨーーーーー。。
まだ引きずってます。当分引きずります。。もうこんなことがないように、今度からはすぐ動くことを決めた年末でしたTT ああ、ばか。。

というわけで(?)、その反省を生かして←
ニューアルバムは特典の比較等、チェックを始めております!!

まず、SHINee、5枚目のニューアルバム「FIVE」が2月22日にされます^^
それに伴い、初回限定盤(2種)に通常盤、そしてアルバム初のFC限定盤のリリースが発表されました。
「WIinter Wonderland」の時も思いましたが、ユニバさんがSHINeeに力を入れてくれているようで、嬉しいです。。ありがとう。。
4種類もあるので、収録内容と購入特典を比べて、どれを予約しようかただいま検討中です!!!
ひとまず、それぞれどう違うのか!簡単に、見て行きたいと思います。
(【初回限定盤A,B】【通常盤】【FC限定盤】のCD収録内容は共通。アルバム収録曲全曲をハイレゾ高音質音源仕様)

まず、初回限定盤A (CD+Blu-ray)
【CD(全12曲収録)】
Blu-ray
【撮り下ろしフォトブックレット48P
・スリーブケース付トールサイズデジパック仕様
・初回限定盤オリジナルビジュアル (A,B共通)
・封入特典:トレーディングカード(全5種のうち1種をランダム封入)
(Blu-ray)には、新曲を含めたMusic VideoやJacket & Music Video Shooting Sketchを収録。

次に、初回限定盤B (CD+DVD)
【CD(全12曲収録)】
【DVD】
【撮り下ろしフォトブックレット48P
・スリーブケース付トールサイズデジパック仕様
・初回限定盤オリジナルビジュアル (A,B共通)
・封入特典:トレーディングカード(全5種のうち1種をランダム封入)
(DVD) には、新曲を含めたMusic VideoやJacket & Music Video Shooting Sketchを収録。

ということなので、まず初回限定盤(2種)の違いは、BDかDVDかということ^^
この時点では、初回Aを予約しようかなと考え中。。笑

お次は、通常盤 (CD)
【CD(全12曲収録)】
【撮り下ろしフォトブックレット28P
・通常盤オリジナルビジュアル

なるほど、通常盤はブックレットのページ数が減ると・・・

そして、気になる、FC限定盤 (CD+DVD)
【CD(全12曲収録)】
【DVD】
【撮り下ろしフォトブックレット28P
・FC限定盤オリジナルビジュアル
・7inchレコードサイズ 紙ジャケット仕様
(DVD)には、SHINee WORLD J OFFICIAL FANCLUB EVENT 2016~5th Anniversary Party~」の映像を収録。

?!?!?!?!?!?!?!
なんと、FC限定盤のDVDには11月に行われたFCイベントが収録されている^^
Twitterでレポたくさん見たけど、安定のわちゃわちゃ可愛かったやつですね??みたいぞ??
MVよりもこっちのがみたいぞ??これはFC限定盤を予約した方が良さそうです!

と思ったけれど、ちょっと待ってください!!!!!!
まだ、アルバム購入特典がありました。全部同じかと思いきや、ここにも違いが←

<アルバム封入特典> 初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態のみ
SHINee WORLD 2017~FIVE~」追加公演 4/28(金)、29(土)、30(日)
国立代々木競技場・第一体育館プレミアムチケット(チケットホルダー付ピクチャーチケット)
抽選購入用シリアルナンバー入り応募シート封入
各日程555枚限定
※抽選応募期間:2017年2月21日(火) ~ 2月26日(日) 予定
(応募に関する詳細は、CDに封入の応募シートを参照。)
※応募シートは、初回生産分にのみ封入。早目の予約推奨。

<FC限定盤特典>
SHINee WORLD 2017~FIVE~」バックステージツアー招待:各会場20名
※メンバーの参加は無し。公演チケットはつかない。
※バックステージツアーは、各公演の開場時間前に実施予定。
※FC限定盤ご購入の際、同時申込。
※1商品につき、1公演の申込。2枚以上購入で、複数公演へ応募する際は、希望の公演を都度選択し購入すること。
■抽選応募期間
【1・2月公演分】2017年1月5日(木) ~ 1月16日(月)
【3・4月公演分】2017年1月5日(木) ~ 2月22日(水)

なーーーーーーるほど。そうきましたか!!!確かに、去年も購入特典でチケットやバクステ等ありましたね。
当たらなかったのであまり記憶にないですが(笑)←抽選とはいえすごい特典だ!!と思った覚えがあります。
私は、FC限定盤のみの予定でしたが、特典につられてもう1枚予約しようか迷い中です( ̄▽ ̄)(いうて抽選ですが←)
どちらにしろ、早めに予約した方が良いのは確かですね!!もう少し考えて週末には予約を済ませようと思います!
今月末から、ツアーも始まりますし、2017年もSHINeeちゃんの活躍が楽しみですね^^
今年も全力でオタ活たのしもうと思います!!今年も宜しくお願いします。

ではでは、今日はこの辺で^^また更新しま〜す!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

5月12日(金),13日(土),14日(日)開催EXO CUP 会場周辺エリアM...

NO IMAGE

CBX ガルアワ /ギョンス 人気賞受賞 /ベク センパ

NO IMAGE

ベク 今年もセンパ

NO IMAGE

EXO アンコン レイさんの不参加を発表・・

NO IMAGE

[記事訳] EXO, 7月ニューアルバム…1年ぶりにカムバック

NO IMAGE

ベクちゃん 誕生日おめでとう