オタクがブログを始めます。

はじめまして!アイドル大好き人間、かーそんです(笑)

ブログを書くのは、高校生ぶりですが、気持ち新たに始めてみます。

 

まずは、ブログを始めようと思ったきっかけについて

私はK-POPが好きなんですが、韓国のコンサートに行こうとした際、

わからないことが多くて困ったので、そこら辺のことを詳しく書く予定です。

 

まだ、コンサートやミュージカルを見にいくようになって2年程ですが、

韓国語がほぼ読めない状態で、韓国のファンクラブに入会したり、

チケッティングをしてみたりと、自分なりにいろいろチャレンジしたので、

基本的には自分の備忘録としての記事ですが、誰かの役に立ってくれたらすごく嬉しいです^ ^

 

もちろんそれだけじゃなくて、好きなグループのことや、

K-POPを好きになって始めた語学の勉強等、いろいろ書いていこうと思います。

拙い文章ではありますが、頑張って書くので、よろしくお願いします!

今日はもう少し自己紹介を^ ^

私のK-POPファンの入り口は東方神起でした。

中学1年生?ぐらいの頃に、テレビでstep by stepのPVを見て好きになりました。

テレビの前でいつかコンサートに行きたいなぁなんて思っていたのを覚えています。

 

当時は、韓国での活動を追いかけるなんて思ってもいなかったし、

日本で発売されるアルバムやシングルを聞いて、出演番組を見て

youtubeを見る、、これぐらいが精一杯の応援でした(笑)

そんな幼いファンだった私も、今は、日本でのコンサートに行くだけでなく、

時には韓国等、海外のコンサートに行ったり、韓国での出演番組をネットで見たりしています。

 

東方神起もJYJも変わらず大好きですが、今は、SHINee, INFINITE, EXOが特に好きな23歳です。

(ちなみに、SHINeeではきーくん、INFINITEではソンギュさん、

EXOではギョンス、ミンソクさんが好きです。)

あと、ジュンスのコンサートが本当に好きです。大好きです。笑

愛知県在住なので、ジュンスが名古屋に来るときは、できるだけ見に行っています。

年末のバラコンでは名古屋に来られないそうなのですが。。(T . T)

都合がついて、チケットが取れれば、大阪に行きたいなと思ってます!

こんな感じで、好きなグループは多い方ですw 楽しくファンしてます!

 

私はもともとがっつりジャニヲタなんですが(その前はEXILEが好きだった)

韓国のアイドルを好きになってから、情報量の多さに本当に驚きました(笑)

日本での活動だけでなく、本国である韓国での活動等も追いかけるから

単純に考えても情報量が倍以上になるのは当たり前かもしれませんがw

 

まず、アイドル本人がSNSをやっているし(人によるけど)、

マスターさんという謎の方がいらっしゃるし、

写真も動画も本当に多いし(何枚も同じ写真を保存しちゃうのはあるあるですよね)

どうやって見つけたの?というような共演者の方とのエピソードもあるし、

SNSの広さ(?)を知ったと同時に、時間がどれだけあっても足りない!!!って感じでした。笑

ジャニヲタ時代は(別にやめてはない)、ファンクラブページを見れば全て追えたので

つい知れることは全部知りたい!と思ってしまい苦しんだ時期もしましたが、

今は、コンサートやリリース情報などを逃さない程度に、

折り合いをつけつつ、マイペースに追いかけています(^ ^)

 

こんな感じで、のんびりしたファンですが、よろしくお願いします!

 この記事へのコメント

  1. minamanami より:

    実はわたしも元ジャニオタです。
    よろしくお願いします^ – ^

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

EXO-CBX Free showcase 結果発表

NO IMAGE

ギョンス 誕生日コメント セフン 横浜

NO IMAGE

EXO リーダー スホヒョン BD 2017

NO IMAGE

EXO 8月26日 a-nation 2017に出演!

NO IMAGE

INFINITE ニコ生・Abema出演 週末はイベント!

NO IMAGE

EXOがついに名古屋にくる!!!!