EXO SHINee 東方神起等 韓国 オフィシャルファンクラブ Lysn ACE会員更新 徹底解説

2019年から始まった “Lysn”アプリでのEXO韓国オフィシャルファンクラブですが、

2020年3月9日(月)午後12時(韓国時間)からまた新規会員の募集が始まりました。

今回は画像とともに、Lysn ACE会員更新方法を説明していきたいと思います!

会員更新の流れ

 

Lysn ACE会員更新の流れを簡単に説明すると、

①Lysnアプリで、会員資格延長コードの購入に進む

②yes24の購入ページに飛ぶので、そこで支払いを済ませる

③yes24で発行された延長コードをLysnアプリに入力する

という感じです。

実際にやってみて感じたのは、思っていたよりもずっと簡単でした。

携帯で全て済ませられるので、携帯とクレジットカードだけ準備してください。

ほぼ全ての流れを30枚近い画像と一緒に解説してみたので、

この記事を見ながらやれば、きっと誰でも10分程で出来ると思います。

ちゃんとできるか不安な方は、ぜひ参考にしてみてください。

 

Lysn ACE会員更新手続きを解説!

 

Lysn 更新手続き フロー①

1)まず、携帯でLysnアプリを開きます。

最新版にアップデートしていないと開けないので、まだの方はアップデート必須です。

Lysn 更新手続き フロー②

2)コミュニティから更新するグループを選びます(画像はEXOの場合になります)

Lysn 更新手続き フロー③

3) ACEと書かれた部分を選択します。

 

Lysn 更新手続き フロー④

4) 自分の会員証の下に、

ACE membership extension

と出てくるので、そちらをクリックします。

※このボタンは会員期限まで1ヶ月を切ってからでないと表示されません。

例) 会員期限が2020年5月6日の場合、

更新できるのは、2020年4月6日からになります。

 

Lysn 更新手続き フロー⑤

5)2つあるボタンの上の方、

Purchase ACE membership extension code

を選択します。(延長コードの購入に進みます)

 

Lysn 更新手続き フロー⑥

6) 自分の会員証が出るので、そこで会員番号をコピーし、OKを選択します。

 

Lysn 更新手続き フロー⑦

7) 自動でyes24の購入ページに接続されるので、そのまま Purchasingで購入に進みます

 

Lysn 更新手続き フロー⑧

8) yes24のログインを求められるので、自分のアドレスとパスワードを入力します。

 

Lysn 更新手続き フロー⑨

9) 今度こそ、Purchasingから購入手続きへ進みましょう

 

Lysn 更新手続き フロー10

10 ) 先ほど、Lysnでコピーした自分の会員番号(16桁)をペーストして、次へ進みます。

会員番号に間違いがないか、確認画面が出るので、もう一度確認しましょう。

大丈夫だったら、OKでそのまま次へ進みます。

 

Lysn 更新手続き フロー11

11) 延長コードとおまけのキット付き(35000ウォン)か、

延長コードのみ(15000ウォン)か、好きな方を選んで、次へ進みます。

 

Lysn 更新手続き フロー12

12)  一度選択した特典は変えられないと言われるので、確認して次へ進みます。

 

Lysn 更新手続き フロー13

13) 今回は、延長コードのみの方を選んだため、15000ウォンになります。

選んだものと値段に間違いがないことを確認して、次へ進みましょう。

yes24のIDであるメールアドレスと、名前が確認され、電話番号の入力を求められます。

私は、国番号(81)をつけて、自分の携帯の番号を入力しました。

 

Lysn 更新手続き フロー14 Lysn 更新手続き フロー14-2

14) 購入内容の確認と、確認事項を読んだあと、チェックを2つ入れて、次に進みます。

 

Lysn 更新手続き フロー15

15)  今回選べる支払い方法は、クレジットカードのみになります。

 

Lysn 更新手続き フロー16

16) カードの種類を選ぶのですが、ここには海外カードは表示されていないので、

右下の MORE+ を押して、他の選択肢を見れるようにします。

 

Lysn 更新手続き フロー17

17) 下の方に、VISA・MASTER・JCB あたりのカードが出てくるので、

自分の使っているものを選択し、カード情報の入力に進みます。

 

Lysn 更新手続き フロー18

18) ここは特に自分で入力するものは何もないので、

金額とアドレスに間違いがないかを確認したら、そのまま次へ進みましょう。

 

Lysn 更新手続き フロー19

19) カード番号・有効期限を入力し、次へ進みます。

多少進みが悪くても何度も押したりせず、進むのを待ちましょう。

 

Lysn 更新手続き フロー20

20) 処理中なので、そのまま待機します。

この後、3Dセキュアのパスワードを求められるので、入力してください。

(お使いのカードによっては、求められないものもあるかもしれません)

 

Lysn 更新手続き フロー21

21) セキュリティーの問題で、注意喚起が表示されることもありますが、

ここではそのまま送信を選んで、先に進みます。

 

Lysn 更新手続き フロー22

22) このページが表示されたら、延長コードの購入が無事に完了しました。

下の方にあるボタンで、Mypageに進みましょう。

 

Lysn 更新手続き フロー23

23) yes24のMypageに、延長コードの購入履歴とともに、

ACE membership code(10桁)が表示されているので、

これをコピーしてから、Lysnアプリに戻ります。

yes24で行う手続きはここまでです。

 

Lysn 更新手続き フロー24

24) Lysnアプリを開いて、もう一度ACEページへ進みます。

 

Lysn 更新手続き フロー25

25) 自分の会員証から、もう一度

ACE membership extension へ進みます。

 

Lysn 更新手続き フロー26

26) 今度は下の方の、

Register ACE membership extension code を選択します。

 

Lysn 更新手続き フロー27

27) 先ほど、yes24でコピーしておいた

ACE membership code(10桁) をペーストします。

 

Lysn 更新手続き フロー28

28) この画面が出れば、更新手続きは終わりです。

 

Lysn 更新手続き フロー29

29) すぐには反映されないのですが、

翌日にはLysnのACEマークにⅡが追加されていました。

会員証の有効期限も1年伸びていました。

これで、何かイベント等あれば、チケッティングにも参加できます!

 

以上になりますが、参考になりましたでしょうか?

せっかく会員になったのに、更新手続きに失敗したら勿体無いので、

困った方は、こちらを参考にチャレンジしてみてください^^

 

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

[記事訳]ホヤ 所属事務所が決定 グロリアスと専属契約

NO IMAGE

iPhoneでのTHE CAMP登録方法 〜推しが入隊しました〜

NO IMAGE

[記事訳] イギョンギュ× INFINITE ソンギュ, '不埒な同居' ...

NO IMAGE

[記事訳]MAMA, 韓国でなく大阪・香港の2都市で開催?

[記事訳] INIFNITE フランスファン連合、2000ユーロ寄付

NO IMAGE

[記事訳] EXO レイ 7月カムバック 不参加?