もう両替に手間取らなくていい!LINEPayを使って、韓国ATM両替〜韓国旅行〜

 

こんばんは、リオです^^

みなさん、韓国に行く際、両替はどうしていますか?

日本よりキャッシュレス化が進んでいる韓国ですが、万一の為に、多少の現金は持っておきたいですよね。

そんな時にオススメなのがLINE Payの機能、韓国ATM両替です。

 

私も韓国に行き始めた頃は、地元の空港で両替したり、

レートが良いとネットで見た両替所に韓国で行ったりしてたのですが、

両替所がホテルや目的地から遠かったり、正直行くのが面倒くさくて・・w

LINE Payは元々使っていたので、韓国ATM両替を知ってからは、

韓国ウォンを用意したいときは、必ずこの機能を使ってます!

今回は、その韓国ATM両替での両替の仕方を説明していきたいと思います。

どなたかの旅行のお役に立てれば、嬉しいです。

LINE Payで韓国ATM両替とは

 

韓国ATM両替とは、LINE Payの機能の1つです。

事前にLINE Payアプリで申込手続きをしておくと、

韓国のATMで日本円を韓国ウォンに両替して引き出すことができます。

優遇の30%レートでいつでも両替が可能です。

この機能が使えるATMは新韓銀行(신한은행)という韓国の銀行ATMです。

 

事前準備

大前提として、LINE Payに登録しておかなければ、この機能は使えません。

LINE Payに登録し、お金をチャージしておきましょう。

LINE Payは以前より日本でも普及してきた印象があります。

カードを発行すれば、デビットカードとして使えますし、

QRコード支払い、またLINE Pay利用者間なら送金もできます。

キャッシュレス還元も受けられますし、結構便利だと思います。

LINE Payの登録はこちら

 

当日〜ATMに行く前にすること

韓国に行く日、もしくは空港に到着したら、

LINEアプリからウォレットを選択し、LINE Payにアクセスする

LINE Pay

下方向にスクロールすると、便利な機能のなかに、韓国ATM両替があります。

韓国ATM両替選択画面

韓国ATM両替を選択する

目的の選択画面

目的がビジネス・旅行・その他から選べるので、目的に合わせて選択する。

ATM暗証番号選択画面

ATMでお金を両替して引き出す際に必要になる暗証番号を任意の4桁で決める。

そうすると、受付番号が発行されます。

受付完了画面

受付番号は英数字を含む6桁で発行されます。

韓国ウォンの引き出しには、この受付番号(6桁)と暗証番号(4桁)が必要です。

注意事項:最大でもLINE Payに入ってる金額分しか、両替できません。

事前にLINE Payにはお金をチャージしておくことをお勧めします。

また、両替の受付から24時間以内に出金しないと受付は自動的にキャンセルされます。

 

最寄りの신한은행(新韓銀行)ATMを探す

受付番号を入手したら、신한은행ATM(新韓銀行ATM)を探します。

*韓国にあるATMなので、当然ながら、銀行名は韓国語表記です。

銀行名の신한은행(新韓銀行)だけ覚えておくとATMを探す際、楽かもしれません。

ATMを操作する際は、日本語が選択できるので安心してください。

私はいつも仁川空港にある신한은행(新韓銀行)ATMで引き出しています。

申込完了画面右下からATM検索することもできるので、

どこにATMがあるかわからない人はそこから検索してみるといいと思います。

 

신한은행(新韓銀行)ATMですること

ATMの操作方法を画像とともに説明します。

※旅行中、とっさの思いつきで撮影したため、反射や画面の向きに変化があり、

見にくいと思いますが、どうかご了承ください。

 

ATM画面から、LINE Pay両替を選択する

LINE両替選択画面

希望の言語を選択する(選べるのは日本語か韓国語のどちらかになります)

言語選択画面

出金を選択する

取引内容選択画面

6桁の受付番号を入力す(申込をした時に発行されたもの)

受付番号選択画面

4桁の暗証番号を入力する(申込の時に自分で決めたもの)

暗証番号入力画面

現金にしたい金額を韓国ウォンで入力する

両替金額入力画面

処理中のため、待機する

待機画面

両替した韓国ウォンが日本円でいくらだったか、手数料とともに、レートが確認できます。

レート確認画面

両替中のため、再び待機する。

再び待機画面

両替明細を発行するかどうかが、選べます。

明細発行画面

ATMでの操作は以上になります。

ここまで終わると、韓国ウォンで現金が引き出せます。

いかがでしたでしょうか?画像が見づらくて申し訳ないですが、

やること自体は本当に簡単なので、韓国旅行の際、両替の手間に悩んでる方は、

ぜひ一度試してみてください!では、また更新します^^

LINE Pay 公式サイトはこちら

 

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

関連記事がありません。