SHINee WORLD 2017 〜FIVE〜 名古屋公演に行ってきた!!!!

こんばんは、かーそんです^^ お久しぶりです!!!
だいぶ時間が空いてしまいました(笑)年明けに更新をすると決めたはずなのに・・・
年度替りはバタバタしまして、なかなか来られませんでしたm(_ _)m
また、ぼちぼち公開できずにいた過去記事も更新していきたいと思います。
これからものんびりとお付き合いいただけると嬉しいです(笑)

さて、今日の話題はこちらです!!実は、かーそん
4月4日に行われた SHINee WORLD 2017 〜FIVE〜 名古屋公演に行ってきました^^
1月末にスタートしたSHINee 5度目の日本ツアーですが、
私はこの日が初参戦だったので、気になっていた無線ペンライトの事など
メモがてら、簡単に記事にしていきたいと思います!!
また、この日は公式によるサプライズイベントもあったのでその事についても書く予定です。
(今までの記事を見てくださった方はお分かりかと思いますが、レポするのは苦手です。
コンサート中の記憶は終わるとほぼ抜けてしまうタイプです。ご了承ください。笑)

簡単な見出しがこちら!
1. 基本的な公演情報
2. グッズ列、FCグッズ列、FCブースの混雑具合
3. 座席情報とセットリスト(公式によるサプライズイベントあり )

1. 基本的な公演情報

まず、名古屋公演の開場・開演時間はこんな感じでした^^

4月4日(火) 開場 17:30 開演 18:30 日本ガイシホール
4月5日(水) 開場 17:30 開演 18:30 日本ガイシホール

それに伴い、グッズ販売開始等時間は
4日 グッズ販売・FCグッズ販売・FCブース(じゃんけん)12:30〜
5日          〃               13:30〜  でした!

他の公演については、こちらの記事にてご確認ください!

2. グッズ列、FCグッズ列、FCブースの混雑状況

さて、今回のコンサートは何と言っても、
ペンライト付きチケットではありません⚠️
今までのペンライトを持っていればそれで大丈夫かと思いきや、
今回グッズにて販売されるペンライトは
無線により色がコントロールされる演出参加型ペンライト
なのです(^_^;) そんなこと言われたら、買いますよ。オタクですもの←

曲によって、ペンライトの色が変わるのはもちろん、MC中にメンバーたちが100分の1チャレンジ的なことをするらしいので、ペンライトはあった方がより楽しめるかと思います!!!
ただ、そーゆうの別にいいやって人や、興味なかったけどお友達に誘われて行ってみる〜というような人は別に無理して買わなくてもいいかなと。¥2,900(税込み)とそんなに安いものでもないので(笑)

私はネットにて事前購入していたのですが、一緒に行く友人が買えていなかったので、当日午前中から並びに行きました^^

まず、私が会場に着いたのが、11時30分頃。ブースオープンの一時間前から並び始めました!!(画像参照)
グッズ列はすでに公園(?)側の方までぐるっと伸びていました。FCグッズ列は並ばなかったのでわからないですが、グッズ列よりは短めだったと思います。

f:id:rikotoba:20170411011827j:image

この日の天気は晴天!そんなに暑くはないものの、日差しが強かったので、帽子や日傘があると良かったかなと思います。

12時30分にブースがオープンしてから、
じわじわ列が進んで行き、私たちがグッズを購入できたのは、13時30分頃でした。
思ったよりは、早かった方かな?結局オープン前の待機も含めて、私は2時間でグッズを購入することが出来ました。
ペンライト(一人1本)やランダムカプセル、会場別タッセル等には個数制限が付いていたので、お友達の分や、多めに買いたい方は注意が必要です!
ちなみに、グッズ売り場では、以下のクレジットカードが使えました。
利用可能カード:VISA, Master, American Express, JCB

また、ペンライトは購入後すぐに、
点灯確認と無線の設定をすることをお勧めします^^
グッズブースをでた近くに無線の設定をするところがあるので、そこで、ペンライトと自分の電子チケットを出せば設定ができます!開場・開演あたりはとても混雑するそうなので、前もってしておいた方が◎
また、設定後は電池を抜いても大丈夫なそうです。
スタッフさんによると、電池の消耗が激しいので、基本的には1公演ごとに変えた方がいいとのことでした。

その後、私たちはFCブースに行って、じゃんけんイベントを^^
じゃんけんに勝つと、トレカ3枚セット(メンバーはランダム)
負けてしまうと、ポストカード1枚(メンバーはランダム)
がもらえました。

コンサート会場でのFC更新は特典がもらえるので、
ついでに、しようかと思っていたのですが、
こちらではクレジットカードが使えないとのことで諦めました←
FCブースはじゃんけんも更新も全く混んでなかったです(笑)
私はもらえませんでしたが、今回の特典はキーケースでした!

3. 座席情報とセットリスト(公式によるサプライズイベントあり)

私がアリーナだったので、座席表がアリーナのしかないのですが、参考までに載せておきます。

f:id:rikotoba:20170411011939j:image

トロッコがないので、アリーナといえど、場所によってはスタンドの方が全然いいなという感じでした( ; ; )
私が座っていた⭐︎の辺りは、銀テは届かなかったです。

ボールもキーくんとかジョンくんはここまで投げれなさそうだな〜と思いながら見てました(笑)
いつかメンバーの投げるボールやフリスビーをゲットしたい。。。オニュさんの痛いと噂の投球受けたい。。

コンサートは15分程遅れて始まりました。多分←
セットリストはこちら!!

(VCR)
1. Gentleman
2. Picasso
3. JoJo remix (Japanese ver.)
4. Breaking News
5. Get The Treasure
6. Lucifer
(VCR)
7. Step By Step
8. Do Me Right
9. Dream Girl remix
10. 君のせいで remix (オニュソロあり)
11. 1 of 1 (Japanese ver.)
12. Mr. Right Guy
(VCR)
13. Juliette~Love Like Oxygen~Hello~Downtown Baby (acoustic ver.)
14. Melody
(VCR)
15. Your Number~Replay Remix
16. Sweet Surprise
17. View
18. Become Undone
(VCR)
19. Sherlock
20. ABOAB
21. Nothing To Lose
22. Married To The Music
アンコール
23. Everybody
公式によるサプライズイベント(4月4日)
24. Stand By Me (Japanese ver.)
25. Diamond Sky
26. Winter Wonderland

何と言っても、この日は
SHINee 日本ツアー 100公演目^^
入場の際、いつももらうSMの宣伝チラシと一緒に、
サプライズ案内の紙とクラッカーが入っていました!

サプライズはアンコールのEverybodyの後、
突如スクリーンに日本デビューから今までの公演の
個人写真がビデオになって流れました(T ^ T)
その後、くす玉が降りてきて、みんなで割ると中から、
祝 日本ツアー 100回公演
일본투어  100회공연 の垂れ幕が!!
メンバーみんな本当に驚いていて、すごく素敵なサプライズでした^^スタッフの皆さんありがとうございました!!

鳥肌鳥肌!!って感動するメンバーたち。笑
そろそろ100回だとは言ってたけど、今日だったなんてっていうキーくんに、
テンション上がりすぎて、めちゃめちゃどもりながら、誰も僕に教えてくれなかった!!!!ていうテムちゃん。笑
あの映像は是非とも、DVDに入れて欲しいです。。

!!!!
と思っていたら、もうFCにて公開されました。 (4/10)
すごい、スタッフさん、仕事がお早いです。
ありがとうございます。m(_ _)m

サプライズがあったこともあり、この日の最後の挨拶は、
みんな100回公演のことについて話してくれていました。
いつも私たちファンにたくさんのありがとうと、
これからも頑張りますを伝えてくれる SHINee ^^
てむちゃんのいう通り、1000回まで続くといいな(笑)
本当は髪色変えた話しようと思ってたけど、、って言いながら、話し始めるキーちゃんも可愛すぎました。。

コンサートが終わったのは21時30分過ぎ頃だったと思います!久しぶりの日本公演ということもあって、みんな日本語スイッチをオンにしきれてなかったので、これぐらいでしたが、調子が戻ってきたら、また長くなるんですかね?(笑)

私はあと1公演しか入れませんが、
残りの公演行かれる方、楽しんでください^^

では、今日はこの辺で!!

 COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

NO IMAGE

EXO,SHINee・・済州へ出発!最新髪色情報

NO IMAGE

[記事訳] SM側、"EXO, 20日'Mカ'で新曲ステージ初公開

NO IMAGE

オタクがブログを始めます。

NO IMAGE

ベクちゃん 誕生日おめでとう

NO IMAGE

ギョンス 新人賞候補に

NO IMAGE

オニュ ミノ 富士急??